2024年の放牧がはじまりました

東京に行った時の日記③

おはよーさん。かみのすけです。

今日は新しい職場のオリエンテーションがありました。

久しぶりに新しい世界に飛び込むのは緊張。

だけど牛たちに会えてわくわく!きらきら!

青春カムバック!!!

さて、今日で連載最終回の東京日記。
「疲れた」が口癖だったころのかみのすけ日記。

どうぞ~

わが家がいちばん
2019.10.14

 

今日は朝からキリッと冷え込み、なかなか布団から出られませんでした。でもこの空気も恋しかったんだ。

 

こんにちは。かみのすけです。

 

北海道に帰ってきました。

 

空港に7時間ですから、そりゃ疲れますよぉ。どこに行っても混んでるし、暇を持て余して酒盛りをはじめる大人たちには、いらいらするし。

 

でも台風のあと。無事に帰路につけるだけでもありがたいんです。

 

そんな中、帰りの飛行機の出発時間がが20分遅れました。

 

ある子供連れのお母さんが、添乗員さんに言ったひとこと。

 

「この子、待ちくたびれて寝ちゃったわよ!」

 

……。

 

必要ありますか?その言葉。

 

待ちくたびれたのは、あんたでしょう。子供のせいにしてみっともない。

誰も悪くないのに、誰かを悪くしたい衝動的な発言は、みんなを不機嫌にします。

 

と、関係ないのに勝手に不機嫌になってしまいました。

 

だから疲れた。

 

ふと最近「疲れた」が口癖になってきていることに気づきました。

それも同じ。関係ない人も不機嫌にしてしまう言葉は、必要ない。

 

穴でも掘って叫んどけ!

 

わが家はいいです。心がざわざわしなくていいから。安全の地です。

 

さわざわしない日常に感謝。明日からまた仕事頑張ります。

 


2019.10.14

おつかれさまでしたー!

この日記のあと、4ヶ月後に仕事を辞めるとは、
まだこのときは想像していなかった未来でしたね。

こうして自分の文章振り返ってみると、
この東京の旅の頃から色々思うところあったみたい。

新しい道を歩くためのきっかけの旅。
10年目の再出発!

したっけ、最後は皆さん、ご一緒に!

かみのすけ

青春カムバック
青春カムバック

かめのすけ

青春カムバック

めーさん

地に足つけろよー

にわこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です