2024年の放牧がはじまりました

準備する力

おはよーさん。かみのすけです。

イベントも会合も、人が集まる機会は自粛の世の中。

ついには国立大学の二次試験まで廃止に。。

めーさん

センター試験の結果と高校の成績だけで合否を決めるらしいよ

 

この日に向けて対策してきた受験生は戸惑っているでしょう。
センター試験が思うようにいかなくて、この二次試験での一発逆転を狙っていた人もいるでしょう。

 

いつ何が起きるかわからない世の中。。

 

かみのすけは、運は創れると信じているたちですが、

それでも自分の力で引き寄せられる運命と、今回の受験生のように、そうでないこともあると思います。

 

「こればかりは運命だからどうしようもない!」という体験も、よくあるのです。

 

しかし、

だからといって天に身を委ねて諦めてしまうのではなく、

いつでも運をつかめる状態に、天命に「準備する」ことが大切だと思うのです。

 

いつ巡ってくるかわからないチャンスに備えているか?

目の前にチャンスが来た時に、エンジン全開で飛びつけるのか?

瞬時に過ぎ去る好機に直面して初めて、あわてて準備運動から始めているようでは遅い!

 

チャンスが巡ってくるのは5年後かもしれない。5日後かもしれない。5分後かもしれない。

その瞬間の自分が最善の選択ができる準備をしておくこと。

 

準備ができている人が真っ先に手を上げ、次の運命を自分のものにしていく人なのだと思います。

 

 

受験生のみなさんも、どうか前を向いて、これからの人生に準備し続けてください。

幸運を祈っています。

 

したっけ。ごきげんよーう。

センター試験に
準備が間に合わなかった
かみのすけ先輩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です