2024年4月1日 サイトリニューアルしました

マスクの下

マスクをしています。
感染したくないので。
感染させたくないので。

マスクをしています。
飛沫を避けたいので。

マスクをしています。
面白くない話に相槌を打たなくていいので。

マスクをしています。
無理に笑わなくていいので。

マスクをしています。
余計なことを言って波風を立てたくないので。

 

距離をとっています。
腹の底を知られたくないので。

距離をとっています。
深く関わって傷つくのが嫌なので。

距離をとっています。
色々めんどくさいので。

 

こんばんは。
かみのすけです。

増える増える。

報道でご存知の通り、新型ウイルスの感染拡大が止まりません。

札幌は日に日に危機感が増していて、身の回りでもチラホラと感染者が出てきました。
いつ誰が感染してもおかしくない。ウイルスと隣り合わせの状態が続いています。

 

みなさん。
マスクしてますかー?

 

かみのすけは今年から外仕事ですので、いわゆる“三密”ではない環境ですが、四六時中マスクを着用しています。

 

 

えっ?

いつものように
にこやかな表情じゃないって?

ちがうちがう!
そんなことないってバ!

マスクの下が、
隠れていて、見えないだけ。

マスクの下を、
隠していて、見せていないだけ。

マスクの下は、
見えていないから、笑わなくてもいいんでしょ?

マスクの下は、
見せてないから、不満を言ってもわからないんでしょ?

マスクの下は、
誰にも見られる心配がないから、
自分の素の表情で、自分の本音で、もっと自由に生きていいんでしょ?

じゃあさ。

今まで、マスクをしていなかった時は、

本音を隠して生きてきたんだね。
素顔を隠して生きてきたんだね。

ねえ、息苦しいのは、マスクを着けた時か、マスクを外した時か。

どっちだ。

どっちの自分が、マスク着けてんだ?

マスクをしています。
感染したくないので。
感染させたくないので。

マスクをしています。
飛沫を避けたいので。

マスクをしています。
面白くない話に相槌を打たなくていいので。

マスクをしています。
無理に笑わなくていいので。

マスクをしています。
余計なことを言って波風を立てたくないので。

 

距離をとっています。
腹の底を知られたくないので。

距離をとっています。
深く関わって傷つくのが嫌なので。

距離をとっています。
色々めんどくさいので。

 

それでいいんじゃない?

それが本当の自分なら。

それで自分らしくいられるなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です