2024年4月1日 サイトリニューアルしました

脱皮の日

おはよーさん。かみのすけです。

今日は脱皮の日。

7年間務めた会社を今日で卒業します。最後の日です。

どんな時も目の前のことに、まじめに向き合ってきました。

どうしたらもっといい仕事ができるだろう。どうしたらもっと目の前の人に喜んでもらえるだろう。どうしたらもっと働きやすい職場になるだろう。

いつもまじめに考えてきました。

だけどいつの日か忙しくなって大変で、寝ても覚めても大変で、一分一秒も惜しんで時間を捧げて大変で。

とにかくトラブルにならないように。誰かに怒られないように。みんながいいバランスで、とりあえず今だけは笑っていられるように。

会社の立場を守るために。自分の立場を守るために。納期に間に合わせるために。約束を破らないために。

自分の時間とエネルギーの全部を使っても叶わなくて。ただ時間を埋め合わせることしかできなくて。

こんなはずじゃないんです。こんなもんじゃないんです。

だけどそんなのお客様には関係ない。もっともっと「プロ」としてあり続けなければならない。

そのギャップに耐えられなくて、僕は全てを投げ出しました。

外部からの情報を遮断し、ゼロになった自分と向き合いました。

雑音のない世界で、自分だけのために時間を使い、心の声と対峙しました。

逃げたんじゃない。

自分自身を守る為に、全てを投げ出すことを「選択」したんです。

もっと大きくなるために、もっと成長するために、もっと輝くために。

いま身にまとっているものを剥ぐという「選択」をしたんです。

企業戦士からの脱皮

 

過去を自分の肥やしにして、次に進むための、脱皮。

かめのすけ

7年間お疲れさまでした。

はい。この瞬間からは切り替えて、新しい自分でいきます。

そのためのブログ立ち上げです。これからも宜しくお願い致します。

 

したっけ。ごきげんよーう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です