2024年の放牧がはじまりました

人生初の…!

おはよーさん。かみのすけです。

新しい人生を歩むにあたって、トラクターの免許を取ろうと思いたち、教習所に行ってきました。

遅かれ早かれ必ず通る道なので。

 

意気揚々とドヤ顔で大金を払い、入校しようと試みたところ…

落ちました

うそでしょ!?

にわこ

こんなにまじめに生きてるのに!!

関係ねーべ

にわこ

聞かれたことに全然答えられませんでした。

 

 

「わかりません…」

「わかりません…」

「これもわかりません…」

 

全然見えねえぇ

 

視力が悪くなっていたのです。

確かに最近、遠くが見づらいなぁーとは思っていたのですが、世の中がぼやけて見えるわけでもないし、特に生活をする上では気にしたことがなかっただけに、改めて結果を突きつけられるとショックでした。

すぐに入校しないと免許取得のスケジュール的に間に合わないので、仕方なくその足でメガネ屋さんに行くことに。

人生初めてのメガネ屋さん!

かみのすけ

教習を受け始める為には今すぐメガネが必要なんです。僕を助けてください!

状況を説明し、すぐにメガネを作ってもらうことに。

 

そうは言っても、できあがるまで4日ほどかかりますから、とりあえずこれを持っていってください!幸運を祈っています!いってらっしゃい。

 

 

貸し出し用…なんすかこれ

かみのすけ

持たされた箱に身を委ね、再び教習所の門を叩きます。視力検査のリベンジです。

 

絶対見えてやる。

 

 

すっとぼけーーー!!

 

これは、顔から火が出ます。
パントマイマーにでもなれと??

似合いそうじゃん

にわこ

でもねこれ、めっちゃ見えるんですわ。

 

「右!(どやーー)」

「右に決まってるじゃないですか」

「愚問だ、右!」

 

世界が変わりましたね。今までなんとも思ってなかったのに、メガネをかけるとこんなに世界がハッキリくっきり見えるとは!

めちゃくちゃ感動。気持ちが前向きに、スカッと明るくなりました!

なんでもっと早くかけなかったのかって感じです。

無事合格

入校することができました。

初めは運転するときだけかければいいかなー?と思っていたのですが、この感動には、やみつきになりそうです。

というわけでメガネ男子デビューを果たしたかみのすけ。

これからも宜しくお願い致します。

 

あなたも当たり前の日常を疑ってみては?

案外ピントずれてるかもよー?

 

 

したっけ。ごきげんよーう。

忘年会の余興限定
パントマイマー
かみのすけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です