2024年4月1日 サイトリニューアルしました

PILOTの太軸万年筆

おはよーさん。かみのすけです。

久しぶりのこのコーナー。
大切なモノ図録!(忘れてた)

第3弾の今回も、
ステーショナリー部門からのエントリーです。

どうぞっ

PILOT万年筆 CUSTOM-槐-

大切なモノ図録【#003】
珍しさ
(4.0)
美しさ
(4.5)
便利さ
(3.5)
強固さ
(3.5)
使用頻度
(5.0)
総合評価
(4.0)
おぉ~いい感じだね~

かめのすけ

30歳の記念にもらった、お気に入りの万年筆です。

文房具が好きで、万年筆も色々と持っていますが、一番でかい。

(右から3番め)

ずっしりと重厚な存在感で、ペン先も「B」と太字。

質実剛健の太軸は、槐(えんじゅ)という木製。

丈夫で湿気にも強く、幸福を呼ぶ縁起の良い木とされています。

かみのすけは子供の頃、魔法使いの「魔法の杖」にあこがれた時期がありました。

初めてこの槐の木軸を手にしたときの感覚は、子供の頃のあこがれを叶えたような、
ついに魔法使いになった!ような高揚感でした。

そしてこのペンの好きなところは、巨大なニブ(ペン先)の力強く大胆なところ。

やっぱでかっ!!!

気の小さい自分ですが、このペンを手にした時だけは大胆になれるというか。
ノートに大きく太い字で、自分自身に遠慮しないで、心の奥底から言葉を導き出してくれる。

幅のある字線は、インク色の変化も美しい。
すれて滲んだところも、好き。

タップ&フリックの入力に慣れたけど、
たまには紙に字を書くのもいいもんだぜー!

したっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です