2024年の放牧がはじまりました

東京に行った時の日記①

おはよーさん。かみのすけです。

昨年東京に行った時の日記がでてきたのでアップ。

3回連載します。ではどうぞ~

 

無の世界からのはじまり

2019.10.12

数十年に一度の大災害。史上最強と言われる台風19号が今まさに上陸し、大雨の特別警報が出ています。

 

雨風は激しく、交通機関は計画運休。街はゴーストタウンと化し、コンビニに商品はない。

 

こんばんは。かみのすけです。

 

こんな日に東京に来ています。

 

 

今にも氾濫しそうな隅田川の近く。想像していたのは活気あふれる下町の風情。しかし今日ばかりはどこを歩いても見当たりません。

 

この静かな町の、静かな宿。物音一つしない無の世界。自己と向き合う静寂の空間で、かみのすけブログが復活しました。

 

この旅の目的は、自分の今を、自分で認めること。

 

あのときもし、違う決断をして、違う道を選択していたら、自分の今はどうなっていたんだろう。良いとか悪いとか、そんなことではなく、今と違う価値観で生活をしている自分にも会ってみたかったんだ。そう思います。

 

ある人に会いに行く予定でした。だけど叶わなかった。

 

自然のちからに阻まれました。それは必然だったのかもしれません。明日、北海道へ帰ります。ていねいに包装された銘菓「白い恋人」の封を開け、一枚だけ口に運びました。

 

これが「無の世界」からのはじまりのお話。

 

 

泊まれる茶室 zen tokyoにて

2019.10.12

 

いろいろ悩んでいた時期のようですね。

去年の秋の話なのね。

かめのすけ

それにしてもあの台風の日は大変でした。

はたして無事に北海道に帰れたのか!?

したっけ。続きはまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です