2024年の放牧がはじまりました

あさっての鬼退治

おはよーさん。かみのすけです。

 

4月からの酪農復帰に向けて、

トラクターの運転免許(大型特殊)を取りました。

 

技能教習は初日でスイスイお安い御用。

卒業検定も何事もなく一発合格!

それはもう見事なハンドルさばきでした。

次は間髪あけずに牽引免許です。

 

 

全然できません。

でも諦めるわけにはいかない。

農作業には、必ずセットだからです。

トラクターだけでは、牛にエサをあげられないし、牧草を収穫することもできません。

必ず何か、うしろに引っぱるのです。

 

ただ、引っぱるだけだと思っていました。

とんでもない。

怪物です。

引っぱっているのは怪物ですな、あれ。

 

↑怪物

今日の技能教習は、直線バック(まっすぐ後ろに下がる)練習でした。

ただ下がるだけですよ?まっすぐ。

できます?こんなん。怪物つけて。

 

そろーりそろーり、

だんだん曲がっていって、

ハッと気づいたら、

あさっての方向を向いて、まぬけな顔で放心状態ですよ?

 

 

そこの笑ってるあなた!
やってごらんなさい。むりむり。

鬼退治だわ。鬼退治。

もう、ハンドル右に切るんだか左に切るんだか、頭の中がパニックになって教官にも怒られるし。

 

ちがう、ハンドル逆ーーー!

どこ行っちゃうのよーーー!

クラッチゆっくりだってバ!!!

あーもぅ!うるさいなあ!わかってるよ!

かみのすけ

わかってないんです、たぶん。

それを、ひたすら2時間!

地獄だ。

結局最後まで、できませんでした。

さすがに落ち込みましたねー。

 

もしこのまま上達しなかったら・・・

牛にエサあげてたら、あさってになっちゃうし。牧草なんて収穫しようもんなら、となりの家の家庭菜園まで根こそぎ刈ってしまうかもしれません。

何も牽引せず、頭のトラクター部分だけでドライブする資格になっちゃう。

一人でどこ行くのよ。えりも岬?
やかましいわ!

 

パソコンに向かってプレゼン資料作ってる方が、よっぽど性に合ってるような気がしました。

皮肉なもんです。

 

新しいことに挑戦するって難しい。

とにかく時間がありません。イメージトレーニングを繰り返して来週からもがんばります。

応援よろしくっ

 

したっけ。ごきげんよーう。

これまでもこれからも
前にしか進めない
かみのすけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です